>> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

GK KOBARI

Author:GK KOBARI
小針清允のブログへ
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2年間ありがとう!!
20091130221721
今日はみなさんに報告があります。

クラブより来季の契約更新をしないことを正式に通達されました。
出来ることならばホーム最終戦前に発表をして、みなさんにきちんと応援、サポートし続けて頂いた事への感謝の気持ちを直接伝えたかったのですが、クラブからの要望で、それが叶いませんでしたのでみなさんにはこの場を借りて感謝の気持ちを伝えさせてもらいます。

栃木SCを応援するたくさんのサポーター、ファン、スポンサーの方々、クラブ関係者、栃木SCでプレーをするにあたり関わってくれたたくさんの方々、みなさんいつも温かく応援してくださって本当にありがとうございました!!

みなさんの熱い、熱い応援のお陰で2年間頑張ることが出来ました!
去年の1月、栃木SCでプレーする事が決まった時は正直、僕の中にはJFLという未知のリーグ、今までとはかなり違う環境の中でやる事への不安がありました。

しかし、チームに合流した初日にそんな不安は消え去りました!

そこにはJリーグ昇格を絶対に今年決めるんだ!と強い覚悟を持った柱谷監督を始めとするコーチングスタッフ、同じ気持ちで新加入してきた選手、それまで栃木SCを支えてきた選手、スタッフ、チームに期待を寄せるサポーター、メディアの方々がいたからです!!

何より心強かったのはヴェルディJrユース時代に一緒にプレーをしていた悠介の存在!

お互いに数チーム渡り歩いてきたけど一度も同じチームでプレーする事は無かったので栃木で再会した事に不思議なものを感じました!

そして開幕戦、僕が想像していた以上のたくさんのサポーターやファンの方々がスタジアムに応援に駆けつけてくれたのでびっくりしたのと改めて今年昇格するんだ!!と強く思いました。

シーズンが始まり上手くスタートダッシュにも成功して目標達成に向けて順調に進んでましたが、そんな簡単にはいかず、なかなか勝てない時期もありましたが最後まで監督を信じ、チームメイトを信じて戦えたこと、厳しい状況でも応援し続けてくれたたくさんのサポーター、ファンの方々のお陰で栃木SCを応援し関わった全ての人達と念願のJリーグ昇格を共に勝ち取る事が出来ました!!

昇格を決めた瞬間のあの感動は一生忘れる事は出来ません!!


そして栃木SC、J2元年の今年。

開幕のピッチに立てたことはとても光栄な事だったと思ってます。

しかしチームは開幕から結果が出ず終盤には僕自身もゲームから離れることになりましたが、練習場や街中でたくさんの方々に温かい応援の声をかけていただき嬉しかったです!

ありがとうございました!!

ただみなさんの期待に応えられなかったのは申し訳なく思ってます。


栃木SCのプレイヤーとしての挑戦は今年限りで終えざるをえなくなりました。

本当に残念です…少しでも長く栃木SCの一員でいたかったです…


栃木SCは本当にこれからのチームだと思うのでみなさん来季以降も変わらず熱い応援をよろしくお願いします!!


僕自身の今後についてはまだ未定ですが、まだまだ現役で続けたい気持ちが強いので今後に関して決まり次第また報告させてもらいます。


最後に改めてみなさんにお礼を言わせて下さい。

2年間本当にありがとうございました!!
うまくみなさんへ感謝の気持ちを伝える事が出来たか分かりませんが、とにかく応援してくださったたくさんの方々に感謝の気持ちで一杯です!!
栃木でプレーしたこの2年間はとても貴重な経験をさせてもらい、たくさんの素晴らしい方達との出会いをさせてもらいました!
いつかどんな形になるかは分かりませんが、また栃木SCで仕事が出来ることを願ってます。

ありがとうございました。

栃木サイコーーーー!!!!

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:53
(2009/11/30(月) 22:17)

<<感謝!感激! | ホーム | ラスト>>

コメント
 
2年間ありがとう。感謝の気持でいっぱいです。
URL | なな #- | 2009/11/30(月) 22:43 [ 編集 ]

 
栃木SC のホームページを見てから、ずっと悲しくて 胸が痛いです。

小針さん 栃木で頑張ってくれてありがとうございました。

小針さんがどこのチームに行っても、応援してます。
URL | 猫田ニャン #- | 2009/11/30(月) 22:48 [ 編集 ]

 
多くのメンバーがいなくなるのが、とてもショックです…
私は去年高崎のアルテ戦後に握手してもらいましたが、メチャかっこよかったことが印象に残ってます。
2年間どうもありがとう!これからも応援します!


URL | エビス #- | 2009/11/30(月) 22:50 [ 編集 ]

 
本当にお疲れ様でした。
小針選手のプレイをみて本当に感動しました。
幾度栃木のピンチを救ってくれたか、小針選手が居なければ栃木のJ昇格は無かったと思います。
ヴェルディ時代から知っていましたが、栃木SCに来るって聞いて驚いた記憶が懐かしいです。
またグリスタに来てください。
本当にありがとうございました。
URL | SCさむらい #t5k9YYEY | 2009/11/30(月) 22:55 [ 編集 ]

 
小針さん、栃木に来てくれて本当にありがとうございました。
栃木をJリーグに上げてくれて本当に本当にありがとう・・・
今後もずっと応援しています。
URL | ぶう #DhuRAo1g | 2009/11/30(月) 23:13 [ 編集 ]

 
二年間本当にお疲れ様でした。
本当に感謝しています。
月並みな言葉ですがこれからも応援しています。

URL | SEI #- | 2009/11/30(月) 23:14 [ 編集 ]

 
2年間ありがとう
小針最高!
URL | koolguy #- | 2009/11/30(月) 23:23 [ 編集 ]

 
何処に行っても応援しています。

 俺 達 が つ い て る ぜ !
URL | croco #- | 2009/11/30(月) 23:39 [ 編集 ]

 
小針選手のおかげでJの舞台に来れた。
心の底から本当にありがとう。
そしておつかれさまでした。
URL | yoshi #- | 2009/11/30(月) 23:40 [ 編集 ]

 
小針選手お疲れ様。
またJの舞台で戦いましょう!
栃木を昇格させてくれてありがとう!
URL | ak #- | 2009/11/30(月) 23:47 [ 編集 ]

  ターバン
コバ!ありがとう!!

去年の高崎戦で昇格した試合後、マサがコバの汗でびしょびしょのターバンをもらったのが、昨日の事のように思える。

あの日から、家族4人でグリスタに足を運ぶようになり、マサもサッカーに本気になりだした。娘もサッカーを始めた。

コバの存在は家族4人とって、とても大きかった。練習後にいつもサインやグローブのキーホルダーもらったり感謝でいっぱいだ。ありがとう。

これからも新天地でトレードマークのドレッドヘアーなびかせて欲しい。
これからもブログは続けてくれ!

さっき、知らず知らずのうちに、コバの家の下まで行ってしまった。

最後、北関東ダービーは勝ち取ろう!
URL | マサの父 #- | 2009/11/30(月) 23:52 [ 編集 ]

 
二年間ありがとうございました。

小針さんがいなかったら栃木SCはJ2に昇格できていなかったです。

いつか必ず栃木SCに戻って来て下さい。

URL | ひろ #- | 2009/12/01(火) 00:31 [ 編集 ]

 
淋しい淋しい淋しい…そんな感情ばかりで割り切れませんが、私たちにはどうすることも出来ませんね!もっともっと応援すれば良かったと頑張りが足りなかったことが悔やまれます。
だけど、どこのチームに行ってもサッカーは出来ます。そしてどこのチームに行っても、あたしたちは小針選手を応援してます!いつかまた必ず会えると信じています。2年間お疲れさまでした。そして栃木でプレーしてくれて本当にありがとうございましたm(__)m
URL | あやのママ #- | 2009/12/01(火) 00:33 [ 編集 ]

 
「ありがとう」しか出てきません。
気の利いた言葉なんて、出てこない。

ただ、小針選手に「ありがとう!!」て伝えたいです。
小針選手がいなかったら栃木はJ昇格できなかった。

ゴール裏から見てた小針選手の大きな背中、絶対に忘れません。

二年間ありがとうございました!!

URL | ちー #- | 2009/12/01(火) 08:07 [ 編集 ]

 
小針さんのコメント…読み進むうちに涙が溢れて止まりませんでした。
2年間栃木SCを心から愛してプレーし続けてくれたこと、栃木SCをJリーグに押し上げてくれたこと、本当に感謝しています。
そして、もちろんこれからも小針さんを応援し続けます。
頑張って下さいね('-^*)
URL | ちぃ太 #- | 2009/12/01(火) 08:29 [ 編集 ]

  ご苦労様でした~!
KOBA ご苦労様でした~!

私にとってはいつまでも「KOBA」です~!
昨日は「栃木サポさん」から、アメブロにプチメを頂きました。

昨日HPのBBSにコメントをって思ったのでしたが、体調を崩していていただいた薬のせいか「眠くて眠くて・・」でした。
今季もベガルタのホームであった「栃木SC」戦の時は、KOBAの写真を撮りまくっていましたよ。

今季のはKOBAにとって、辛い日々もあったことと思いますが、いつも明るいKOBAのブログ見ていました。
しかし記事に対しては中々コメントが書きこめなかったです。

29日の徳島ヴォルティス対ベガルタ戦後は、高桑選手の引退セレモニーもありテレビの前で泣きました。

KOBAはまだまだやれるって思いますので、1日も早く新しいチームが決まることを祈っています・・!
どこに行っても忘れないよぉ~!
URL | 都わすれ #qs0owOX6 | 2009/12/01(火) 09:12 [ 編集 ]

 
小針さん、2年間ありがとうございました。
栃木がJに昇格できたのも、
小針さんがゴールをずっと守ってくれたおかげだと思ってます。

これからも小針さんのことを応援します!
URL | SANA #- | 2009/12/01(火) 09:43 [ 編集 ]

  お疲れ様でした!

寂しいです…
涙がとまりません…

でも、小針サンが何処のチームに行っても私はずっと応援し続けます!

小針サン…サイコー!

ありがとう!

URL | ひまり #- | 2009/12/01(火) 12:26 [ 編集 ]

  ありがとうございました。

お疲れ様です。


昨日の仕事前に、ブログを拝見させていただき、震えが止まりませんでした。
公式ホームページをすかさず確認。
正直、『なぜ?』と言う思いがしました。

ブログに、今後も栃木を宜しくと書いてありましたが、そんな気持ちにはなれません。

私が、栃木を応援する様になったのは、小針さんがいたから。

私も、今季で栃木SCのサポートを引退します。
私が、一人いなくなっても何も変わらないと思いますが。 私は、それ位の気持ちで小針さんを応援してきたつもりです。

二年間と、短い時間でしたが、同じ志を持ち闘う事が出来て感謝させてください。

又、小針さんをこれからもずっと応援しています!


頑張れ!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪


スーパーゴールキーパー小針っ!


URL | 川田 #mQQEfdr. | 2009/12/01(火) 13:02 [ 編集 ]

  コバ、ありがとう
コバ、2年間ありがとう、コバの姿が来年グリスタで見られないと思うと凄く寂しいです。コバが栃木からいなくなることが今でも信じられないです。コバのコメントを読んでるうちに涙が止まらなくなっちゃいました。ウチの妻と娘もコバの大ファンでいつもグリスタに応援しに行ってました。またカワチでよくあったらしくすぐに連絡があって今、コバに会ったよと、凄く嬉しそうに電話あったこと思い出します。コバ、栃木を離れても家族全員でコバのこと応援してるので頑張って下さい。本当に今でもありがとう コバ、最高~
URL | ようぞう #- | 2009/12/01(火) 13:17 [ 編集 ]

 
小針さん。
我が息子は栃木SCで好きな選手を聞くと
迷うことなく、「こばり~!」
と言います。ですから、
今は残念な気持ちで一杯です。
プロフェッショナルとは
本当に厳しい世界だと改めて思います。
そんな中で戦っている小針選手を
心から尊敬します。
URL | マサトC #- | 2009/12/01(火) 14:37 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2009/12/01(火) 16:24 [ 編集 ]

 
ベガルタのホームでのベガルタサポーターからの【こぉーばーり】コールはまじしびれました!
小針選手!!どこにいっても応援しにいくぞーー!
URL | のりすけ #- | 2009/12/01(火) 19:11 [ 編集 ]

 
小針選手、ホントにホントにありがとうございました★ 信じられませんが、ブログを読んで、本当なんだな~と思いで、急にさびしくなっちゃいました。
ホントにホントにありがとうございました。

URL | ぴぃ #- | 2009/12/01(火) 20:49 [ 編集 ]

 
2年間ありがとう!!お疲れ様でした!
KOBAの神セーブが目に焼き付いてます。
自分も小さい頃からGKやってて、Jリーグの好きなキーパーは松永、古川、シジマール、新吉(先日いましたね)・・などと共にKOBAが大好きでした。どこに行っても応援します。J1に行くなら天皇杯で、J2にいるならグリスタで会いましょう。こんどは栃木はKOBAから点を取ります!!
これからも頑張ってください!!KOBA最高!!

URL | おれっち #- | 2009/12/01(火) 21:02 [ 編集 ]

  寂しいです…
2年間
栃木を支えてくれて
有難うございました!
小針さんが
いなかったら今の
栃木SCはなかったと
思います。

栃木の絶対的守護神としてスーパーセーブを
魅せてくれました。
そんな小針さんは
めっちゃかっこよかったです!
そんなスーパーセーブを
来季みれないと思うと
すごく寂しい気持ちで
いっぱいです…

小針さんが
どこのチームにいこうと、ずっと応援してます!
また絶対に
栃木に帰ってきて下さいね!
URL | あやの #- | 2009/12/01(火) 21:04 [ 編集 ]

 
どうして、小針さんが栃木scでプレーできなのだろうか・・ ほんとうに厳しい世界で戦っているのだとあらためて感じます。 そんななか、言い訳する事もなく
前向きな姿勢のコメントを読めば、涙はとまりません。
毎年毎年、この時期は切ない思いでたまらなくなります。私は、アマチュアで頑張ってきたころからの
栃木scのファンです。今日まで道のりは多くの選手の汗と涙が築いた結果ですから、絶対に栃木scは
前に進んで行かなくてはいけません。
 小針さんが行くところどこでも、多くの人を魅了し
すばらしい出会いがあるはずです。
 ありがとうではたりない、でもうまく言葉がみつからないよ。
URL | やきそばマコ #- | 2009/12/01(火) 21:26 [ 編集 ]

 
今まで本当にありがとうございました。何度もチームのピンチを救っていただきましたね。残念ですが、これからも小針さんを応援し続けますので頑張ってください!
小針サイコー!
URL | まさP #mQop/nM. | 2009/12/01(火) 22:50 [ 編集 ]

  こんばんは
たった2年間でしたがありがとうございました。
URL | よっちゃん #8iCOsRG2 | 2009/12/01(火) 23:39 [ 編集 ]

  小針さん、ありがとう
プレーもファッションも最高ーです!!!
これからもサッカーにファッションに、みんなを楽しませてください。ぼくも楽しみにしてます!!!
URL | 大平のサポーター #- | 2009/12/02(水) 00:46 [ 編集 ]

 
小針選手は栃木SCの誇りです。

小針選手も栃木でプレーしたことを誇りに思って、次のチームで頑張って下さい。

絶対にあなたのプレーは忘れません。

今までありがとうございました。

URL | viva tsc #- | 2009/12/02(水) 01:23 [ 編集 ]

 
二年間、栃木を支えてくれてきて本当にありがとうございました!
正直、もうグリスタで小針選手が見られないのは寂しいし辛いです。

別のチームに行っても小針選手の一ファンとしてこれからも応援し続けます!

早く新しいチームが決まることとこれからの活躍を願ってます。
本当にありがとうございました!
URL | だい #- | 2009/12/02(水) 09:38 [ 編集 ]

 
小針選手、最高でした!!
これからもずっと小針選手のファンです!!
URL | 野球部 #- | 2009/12/02(水) 18:49 [ 編集 ]

  ありがとう
言いたい事はたくさんあるけれど、今は悲しい想いが強すぎて上手く言えない。コバか栃木に来てくれて本当に良かった!Jに昇格させてくれて本当にありがとう!コバのことはずっと忘れません。コバも栃木のこと忘れないで下さいね。まだまだ未熟なチームだけど、いつかコバが栃木にいたことが誇りに思えるようなチームになります!本当にありがとう。

URL | みー #EKsGaSlY | 2009/12/02(水) 19:46 [ 編集 ]

 
小針選手 すごく残念で、そして淋しい気持ちでいっぱいです。仙台の試合の時の『小針コール』涙があふれました。
辛い事もあると思いますが、頑張って下さい 仙台から応援してます
URL | なりか #- | 2009/12/02(水) 19:50 [ 編集 ]

 
ベガルタサポーターです。
今回のことは、とても残念でなりません。
どんな状況でも、常にまわりの人への感謝を言葉にできる小針選手には頭が下がります。本当に素晴らしい方だと思います。これからも健康に気をつけてご活躍ください。
仙台にも遊びに来てくださいね。
URL | ぽっこ #- | 2009/12/02(水) 21:16 [ 編集 ]

  小針選手をこれからも応援します
小針選手、2年間、栃木の為に、ゴールを死守してくれて、本当にありがとうございました。色んな場面で、小針選手に助けられた場面は数えきれずです。何処にいてもブログをチェックしますから、更新を楽しみに待ってます。これからも体には十分気をつけて、頑張ってください。そして、また栃木に帰ってきてください。ありがとうございました。
URL | ゴール裏パワー #- | 2009/12/03(木) 12:56 [ 編集 ]

 
小針選手二年間ありがとうございました。 そして、とても残念で寂しい気持ちで一杯です。
これからもずっと、ずっと小針選手を応援しています。ブログの方も楽しみにしてるので
頑張ってくださいっ!!!
URL | yuka #- | 2009/12/04(金) 20:01 [ 編集 ]

  お願い☆
小針さん お願いがあります☆

今日 工藤さんに あまりビ-ルを飲ませ過ぎないでくださぁい☆

カシスオレンジで お願いしまぁす☆☆☆
URL | ☆きょうこ☆ #- | 2009/12/06(日) 10:59 [ 編集 ]

 
小針さぁん!!

工藤さんに いぢわるしないでくださぁい☆
URL | ☆きょうこ☆ #- | 2009/12/06(日) 22:04 [ 編集 ]

  一枚岩
今日の一枚岩楽しみにしてるよ。
お父さん仕事から帰って来るの間に合うか分からないから、ビデオとってあげるか!
これからもブログ楽しみにしてるよ。来週から、病院だけど頑張るよ。
URL | まさひろ #- | 2009/12/07(月) 12:27 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2009/12/07(月) 21:32 [ 編集 ]

  また縁があれば[i:63942]
小学生の頃の弟とサッカーチームが同じで、中学からは母親同士仲良くしてもらってまでJr.ユース20を観戦させていただいたりして12年経ちました私が栃木に嫁いで来て栃銀でポスター見た時はビックリしました何か地元での縁が…続いていると感激しましたこれからも夢を現実にして行って下さいそして地元の☆になって下さいねいつまでも応援しています
URL | 雄昨の姉 #- | 2009/12/07(月) 22:08 [ 編集 ]

  2年間お疲れ様でした!!!
栃木在住のベガサポです

小針さんが仙台在籍時から応援してます。今は縁あって栃木に住んでますので小針さんが栃木SCに来た時は勝手に運命感じてました笑

今回の件で栃木を離れることになられましたが、新天地での活躍、ビッグセーブ期待しています!!


URL | 那須ベガサポ #- | 2009/12/07(月) 22:49 [ 編集 ]

  レディオベリー
コバ!こんばんはです今、仕事から帰宅して「一枚岩」見ました。
今日は、子供たちがレディオベリーまで行ったみたいで、写真まで一緒に撮らせてもらい、感謝感激してました
まだまだ、現役のコバをみたいです。何処のチームに行ったもトレードマークのドレッドヘアーなびかせてゴールを守り続けて下さい。
本当に二年間ありがとう御座いました。
息子まさひろ共々、これからもブログ楽しみしてます。
URL | マサの父 #- | 2009/12/07(月) 23:43 [ 編集 ]

  一枚岩みました
おつかれさまでした!

小針選手が栃木のゴールを守ってくれたから、今、栃木SCはJ2にいるんですもんi-25

試合中は、いつも小針選手の声が響いていました。

2年間を振り返って。そして今日、一枚岩を見てたらうるっi-241ときちゃいました。

これからも、ずっと小針選手を応援してるよ!

本当にありがとう!!!!!!!
URL | すに #nmwP0wpU | 2009/12/08(火) 00:59 [ 編集 ]

 
2年間お疲れ様でした。

そして、本当に本当にありがとうございました。

小針さんにとって数々の偶然が重なって、栃木でのプレーに至ったかと思いますが、僕は必然だったと信じています。

今の栃木があるのは、間違いなく、小針さんがいたからです。

数々の「神」プレーは忘れられません。

本当に栃木でプレーしてくれて、栃木を選んでくれてありがとうございました。
僕の誇りです。

この2年間は、人生においてほんの一瞬です。

でも、一生忘れません。
ありがとうございました。

またグリスタで会いましょう。
URL | 黄風 #- | 2009/12/10(木) 01:01 [ 編集 ]

 
小針~~
Jリーグに昇格出来たのは、小針さんの力だよ
二年間、栃木のゴールを守ってくれてありがとう

\(^o^)/小針
\(^o^)/小針
\(^o^)/小針

ゴル裏サポーターより
URL | 犬田ワン #- | 2009/12/10(木) 12:53 [ 編集 ]

 
小針さんが来てくれたから栃木はJにいる。
これ本当です。
グリスタのゴール前で躍動するドレッドヘアを見るたび「本当にこんなすごい選手が栃木にいていいの!?」と何度目を疑ったことか。
小針さんの圧倒的な存在感は、サポに安心感を与えてくれます。
どうか新天地でも「神」の座を築いてください。
小針さんを待っているチームは必ずあるはずです。

どれだけ感謝の言葉を並べても足りません。
栃木での2年間、本当にありがとうございました。
URL | ふゆ #- | 2009/12/11(金) 05:55 [ 編集 ]

  プラモデル
コバ~(^-^)こんばんは
そう言えば、前に製作中のガンプラって完成したのかな?

気になって(^^;)

また遊びにきま~す

マサは只今ゲーム中です
URL | マサの父 #- | 2009/12/11(金) 22:37 [ 編集 ]

  ありがとさん
小針さん 先日サッカーミュージアムで小針と書いてある背番号のGK選手の後ろ姿の写真を見てきました。もしかして 小針さんでは子供と一緒に写真にハイタッチしてきました。小針さんはどこのチームに移籍しても私達栃木SCの宝です。また 何かの形で栃木SCに力を貸してくれることを祈ります。
URL | エプロンおばさん #- | 2009/12/12(土) 13:29 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2009/12/14(月) 12:26 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2009/12/15(火) 11:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://koba1.blog73.fc2.com/tb.php/79-91ec2e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 GK KOBARI all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


