>> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

GK KOBARI

Author:GK KOBARI
小針清允のブログへ
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2007
皆さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!そして去年も色々ありがとうございました!!
だいぶご無沙汰をしてしまいすみませんでした…
今年の目標の1つに『blogを小まめに更新をすること!』と決めました。皆さんに少しでも楽しんでもらえたらと思いますのでよろしくお願いします。

新シーズンを迎えるにあたり今回もとても有意義なOffを過ごすことが出来ました。
毎年の事ですがOffになると実家のある東京に帰り、普段なかなか会えない友人、知人と一緒に食事に行ったり、結婚式に出席したりと楽しかったです。
いろいろあった中で1番の出来事は15~6才からの親友のMASAH(スタイリスト、以前footivalで対談)と昔から二人で行きたかったHip・Hop発祥の地N.Yに行ってきました!!
彼は何度も行った事があり住んでた事もあるので、普通のツアー等では行かないような所を沢山見て回りそこに住んでいる人達や街に凄く刺激を受けました。もちろんX'mas前の時期だったのでベタな観光名所もしっかりと押さえておきましたが…
また、今回の旅の目的の1つがグランドゼロを訪れる事でした。
あの時のニュースで見た映像は一生忘れる事はないでしょう。
今は復興作業が行われていますが、まだまだ時間がかかる感じでした。
フェンスにはあの時に撮られた写真等が掛けられていて、改めて平和であることの大切さを痛感しました。
先日引退をした格闘家の須藤元気さんが試合後に掲げているフラッグに『WE ARE ALL ONE』と書かれていてその言葉にとても共感しています。
以前から僕は彼自身や彼のの考え等に興味があり彼の著書を読みました。
WE ARE ALL ONE…著書から引用させてもらいますと『グー、チョキ、パーの三つがそろって初めてジャンケンというゲームは成立する。どれひとつかけてもその勝負は成立しない。ならば、グーは己の固さを、チョキは自分の切れ味を、そしてパーはその包容力を誇ればいい。他者との違いを認めつつ、自分のいいところを大切にしていく。人それぞれ、長所も短所もあわせ持ってひとつの世界を築いていけばいい。』『シンプルにまとめるとメッセージはこれになる「すべては一つ」と…。』
とてもいい言葉だと思いますが皆さんはどのように感じますか?

明日から新体制でいよいよ始まります。
楽しみながらも一生懸命頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします。

最後に…可愛くて優しくてお利口さんなバーディーちゃん。いつも会う度に癒してくれてありがとう!
また、会おうね!!

小針 清允
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/01/22(月) 00:10)

copyright © 2005 GK KOBARI all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


